インストバンド PENTA☆GON のWEB PAGE


by astride

Bunny Brunell

Bunny Brunellは本当にすごい!ミュージシャンだと思う。まずは下記の演奏を見てもらえれば。NAMM でのプレイ。



この曲はCAB 4というアルバムに入ってる1テーマがループしていくもので、比較的単調だけどところどころのユニゾンがバンド全体できれいに決まっていくのが恐ろしい。ドラム、ギターともにインストものを聴いたことある人には当たり前なほど著名なミュージシャン。

最近の早いパッセージが繰り返されるだけで終始するソロとはちょっと一味違うところがいい。フレットレスでスラップしても誰にも似ていない感じを持たせるフレーズになっている。



一世代以上前に著名だったともいえるので、知らない人も多いかもしれない。あまり略歴を知らなかったのですが、一番最初は1978年にチックコリアに見出されたんですね。あ、さらに知りませんでしたが、CAB2でBest Contemporary Jazz Instrumental Album" Grammy award of 2002を受賞してるんですね。(^^;

私にとって、大好きなプレイヤーであり、ソリストの1人です。


ところで、最近知ったプレイヤーとしてはAdam Nitti。大変音数の多いプレイヤー。どうもyoutubeから有名になったように見える。Nashvilleのプレイヤー、コンポーザーらしい。



プレイは先進的だけど、曲調はすこしSmooth Jazzに近いかな。
His Myspace
http://www.myspace.com/adamnittimusic

好きなプレイに結構近い。
[PR]
by astride | 2008-09-07 13:52 | 視聴