インストバンド PENTA☆GON のWEB PAGE


by astride

カテゴリ:未分類( 3 )

バンドサウンド

Youtubeで見つけたトリオを気に入っている。


ドラムの方はずいぶん年配だけど、すごいセッティングで細やかな演奏。ピアノの方は穏やかで粒ぞろいの良いならし方、ベースは、、、、大変楽しい。

こういうバンドやりたいなあ。


[PR]
by astride | 2014-02-01 04:37

インストの演奏

表現したいことがあるので演奏するんですが、うまく伝えられるように持っていけるかどうか、悩みます。とにかく笑顔で帰ってもらいたいというバンドもあるし、演奏者同士のやり取りを見せて楽しんでもらうという方向もありますね。

ま、もちろんかっこよく見られたいというのもありますね。でもそれは結果的にそうなるという事でしょうけど。

うちは演奏者同士のやり取りを見せるという方向だと思ってます。そういう意味で楽しんでもらうためには、結構合奏的な部分とそれぞれの独奏的な部分を詰めていく必要があります、という、、、、

あれ、宣言になってますな。

やれるところまでやります。(ちょっと逃げている、かな?)
[PR]
by astride | 2006-06-19 18:36
a0074679_2285423.jpg
ぺんた☆ごんのブログを立ち上げました。正式に立ち上がるまでこのページで。

さっそく、7月7日、DNA Rock Cafeにて、Cold Turkey、Rock 40's Kataと共にライブを行います。

1000円で、1ドリンク付きだそうです。チケットはありませんので直接会場へ来ていただければと思います。

しかし、、、、

このバンドはライブまでのリハが長く、ライブとライブの間が長い。(; o ;) 前回は2月末だったなあ。そこまで来るのに1年を費やしました。

Toughな曲も多い。ぱっと作って、さっとやるバンドではありませんな。

もっともっと曲作りを早めにしないとなあと思うastrideでした。

また、我バンドのDrであるヤマゴンが、Drum magazineで記事を書いておりますのでご一読いただければ幸いです。

あ、フジテレビ721でCharのライブ&レコーディングドキュメントみたいな番組に、tickの皆さんがChar、山崎まさよしさんと共に出ておりましたな。見ていてちょっとびっくりしました。
[PR]
by astride | 2006-06-19 02:22